子どもの成長をブログでしたためようと決意してはや2か月。

まあ、予想通りまったく更新しないという(笑)

 

その間にいろいろありました。

 

アソボーノに親ひとりで子ども2人連れてって大変だったり。

琉夏ちゃんは延々おままごとので遊んでたな。

良汰郎は家でもできるのに、プラレールで遊んでたり。

そういえば琉夏ちゃんが滑り台から大人だったら死んでそうな動きで落ちて超焦ったりして。

良汰郎はボールプールの中のアスレチックでひとりで上まで登ったけど、

怖くておりれなくて係のお姉さんにおろしてもらってたっけ(笑)

 



クリスマスにはクリスマスツリーを購入したり。

近所のニトリに在庫がなくて、わざわざ赤羽のニトリまでいって

ハーフツリーってのを買ったのです。

戦隊ソフビを大量に飾って眺める良汰郎がかわいかったなぁ。

良汰郎はサンタさんにお手紙をかいたり、

小さいゼリーをサンタさん用においてあったり。

光るパジャマをもらって喜ぶんでいたり。

便乗してアンパンマンパジャマをもらって喜ぶ琉夏ちゃんがいたり(笑)

 




そんなこんなで正月を迎え

(さっさとブログにしないから記憶がほとんどない)

 

シアタージーロッソに

キングオージャーショーを見に行ったり。

本人講演だったけど、なんか出番がすくなかったなぁ。

あと、席も少し遠くて。

まあ、また見に行くけどもね。

 

↓良汰郎さんはカーレンジャーが好き(笑)



また、一人で二人つれて東京タワーに戦隊と写真とるイベントにもいったり。

ただ、朝1から整理券もらわなければいけなかったらしくて、

しょうがなくあまっていたゴレンジャーとだけ写真とったけど、

ゴレンジャーもかっこよくて、

良汰郎は喜んでいたけども、琉夏ちゃんはビビッてないていました(笑)

 



 

スキップシティーの錯覚展をみにいったり。

なのに、NHKの展示みたり、

映像ミュージアムが入場料無料だったからって入ってみたり。

空飛ぶ絨毯にのったり、

歌のお姉さんとうたって踊ったり、

良汰郎の自己紹介が中森明菜よりウィスパーだったり(笑)

結局他で遊びすぎて、錯覚展にいけてなかったり。

 




あと、子ども関係ないけども会社の近くのお気に入りのラーメン屋、たいよう軒が閉店したり。

ここは、ワンタンメンがおいしくて、

半チャーハンは並盛くらい多くて、

チャーシュー分厚いのに、

ラーメン500円と激安で、

個人的にはこの手のシンプルラーメンで一番美味しいお店でした。

おばちゃんがつっけんどんだったんだけど、最後の日に「ごちそうさまでした。ありがとうございました」っていったら、

にっこり笑ってくれたのがうれしかったな。

 




あと、今度はインフルエンザで会社休みました。

もう、すぐ風邪ひくおじさんだ。

 

とりあえず、すごくざーっくりと、

12月後半と1月の主な出来事を備忘録的に。