こんにちは。
昨日子ども寝かしつけてそのまま寝落ちしたため
無駄にお肌の調子がよい私です。

今日から、2人とも夕方まで保育園。

今朝も下の子は、保育園嫌がって泣いてしまったけど…

上の子が引っ張ってくれて有難い。

うしろ髪引かれながら退散してきました。


今日から夕方15時半までは1人です。

1人で動ける。


火曜日なので、イオンへお買い物。

違和感が沢山。


カートは普通のカート

サクサク歩ける

トイレは普通のトイレ

いつもは1時間かかるお買い物が20分ほどで終了

お菓子少なめ


そして


ママと呼ぶ声に反応してしまう

時計をみて、今ごろ手遊びかなと考える

まだ10時なのに驚く

子ども連れのお母さんをみて寂しくなる


これから帰って

部屋を片付けよう。


旧暦でやるためお雛様だしてあって

片付けようとしたけど雨なので…明日かな。


子どもがいない毎日なんて…

慣れるしかない。