明日から11月だって知っていましたか?
わたくしは今朝ようやくこの事実を知り、慌てて過去の写真を掘り起こしてロコモコ告知しようとしています。
さて、
(*´ω`*)はっきりいいますが、この月替わり定食はお店としては色々大変です。手間もお金もかかっています。でもアンケート取ると常にトップ3に入っていますし、定番にしろとまで言われていますので渋々やっております。
もしかすると来年はないかもしれませんから是非この機会にお召し上がりください。
あ、それと…、
昨日はそらまめ食堂(プラスαで)鶏足山〜焼盛山で紅葉狩りをしてきました(益子のそらいろカフェでは40名以上のランチのご予約でてんやわんやの状態だというのにっ、こちらは遊ぶ事ばかり考えております)
総勢19名で、まずは健脚揃いのねこさんチームが鍋や食材、水を背負い、一番乗りで登頂して芋煮会の準備をしているあいだ、他の登山客に冷やかされ(中には一鍋一万で売ってくれとまで言われ心揺らぎましたが)その間うさぎさんチームとカメさんチームがのんびり登って来ます。他の登山客はすれ違うたびに「鍋準備してたよ!がんばれ!」とか「もうそろそろ煮えそうだよ!」とか、「早くしないとなくなるよ!」とか声をかけられたそうです。
山ってそういうコミュニケーションが良いですねぇ
赤沢三角点で芋煮会を無事済ませ、今度は焼盛山に登り、前回リタイアした方も立派に歩き通し、予定通り全員が時間内に下山しました。
というわけで、今日のそらまめは筋肉痛で不機嫌な顔のスタッフが多いかもしれませが、そんな奴を見かけたら喝を入れやってくださいね。




