そらまめのスタンプラリーカードには、10月の月替わり定食は「おこわ&けんちん汁」と書いてあるのですが、よくよく考えたら9/23は法人の5回目の誕生日で、10/5はそらまめ食堂の4回目の誕生日ですから、ここはもうちょっと贅沢にしようかという声が上がりました。そこで先日の職員会議ではいつになく熱い意見が交わされ深夜にまで及び、夜が白々と明ける頃に(スコシ話オーバーアルネ)ようやく決まったのが「もち米100%の中華おこわと具だくさんの豚汁、得意のだし巻き卵」です。
名付けて「おこわにしちゃいな定食」(明け方まで考えたにしては痛いネーミング)


さあ、秋を食らいましょう!そして手仕事工房そらの5周年を祝ってください。

*10/24(土)は益子の本部で空祭(そらさい)を開催いたします。みんなで遊びにきておくんなまし。