先日、うちの若手のスタッフがお友達に「ねえ、Yちゃんてさ、カフェとかで働いた方が似合うんじゃない?」と言われたそうです。


(; ̄ェ ̄)


そらまめ食堂は…自称「カフェ」ですから(怒)


{AF3BE54D-8FEE-4AC6-AFE5-7717C10C6E06:01}
…ということもありまして、

五月の月定はバリバリ本気モードのカフェメニュー、あの流行最先端である「エッグベネディクト」に挑戦します!(親子丼とかやってる店が大丈夫だろか?)

それに「塩麹を使った春キャベツと豚肉のスープ」、得意の「ミニグラタン」、「自家製ピクルス」の豪華セット…名付けて「おかあさんランチ」(なぜ?)


(´・Д・)」しかーも、

おかあさんと一緒にランチに来ると

自家製「いちごの紅茶のゼリー」をサービスします!

※ だだし→①親子それぞれご注文して頂くこと、②どちらかは「おかあさんランチ」をお選びください③合言葉をスタッフに言うこと(キーワードは店内を探してね!)


{9CE48835-6BF6-4305-9DAF-E353F12F0E94:01}

そして、五月の珈琲は「ラオス」…母の日にちなみ豆屋のおかあさんがセレクトした、ちょい苦のオトナな珈琲です。お楽しみにー!


あ、新生姜を使った自家製「ジンジャエール」も始まりましたよ。