今日は散々な日でした。


出勤後間もなく、焼き芋を焼こうと、あの焼き芋マシーンをお店から外に出そうと一人で格闘していましたら、ドアのわずかな段差でキャスターがつまずき、専用台が傾いてこともあろうか30うん万円(36回ローン)もする機械が転げ落ちるというハプニングがおこりました。


それで、機械の上のアクリル板でできた保温ケースが斜めに本体にめり込み、がっちりハマってしまって取れなくなりました。

言葉だけではこの緊迫感は伝わらないかもしれませんが、その場にいた人間は真っ青になりましたよ。

他の職員がやらかしたのならばてんちょはおっかない顔で怒れたのに、やったのはこのてんちょです。

すぐに気付いた新人アルバイターが飛んできて


「なにやってんのよ!!」


って…(ノ_-。) ひどくない?


一時間ほど反省していると、ヒーローと云う名の常連さんが現れて、少々てこずりはしましたが、ものの見事に直してくれました。さすが一級建築士は違うなー。


その後てんちょは、下の部屋の改装でみんなが余計にブチ壊してくれた壁を捨てに行くため、軽トラを運転し、産業廃棄物を取り扱う業者さんのところまで行ってきました。

1年ぶりのマニュアル車なので、到着するまでに3回もエンストしました。助手席のはっつあんがそのたびに不安そうな眼差しでこちらを見るのでわざと明るくかみ合わない会話をしました。


…そんな事はどうでもいいです、本日最大の災難がこの後やってきました。

この壁の産廃処理の費用に12.600円もかかったのです!


797円のアルミの鍋を買うにもスタッフみんなの顔色を見るようなドケチな店が、捨てるゴミに12.600円をかけなくてはならないなんて…ガチで胃が痛くなり、帰って来てからさなえさんの顔を見ずにそのことを話しますと、低く恐ろしげな声で「なんですってー」と金棒を振り回し始めました(ちょっと盛ってます)




さて、そんな訳でとても心が疲れたので明日はお店はお休みです。


うそうそあせる

明日は祝日なのでお休みをさせて頂きます。。(´д`lll) いつも申し訳ありません。



*月曜日からは待望の週替わり定食が始まります。
そら&そらまめ食堂のブログ
第1回目は「塩麹を使った唐揚げ定食」です。

ぜひ食べにいらしてくださいね~!!