アイスコーヒーをなめていました。

ただ冷やせばいいんだろ!と思っていました。



(。-_-。)

昨日、スタッフのひとりから
「てんちょ、お話しがあります」と呼び出され…

「ランチでサービスで付けるコーヒーでさえも、うちはきちんと毎回挽いて丁寧にいれています。なのにアイスコーヒーをこんないい加減でいいんでしょうか?」と言われてしまいました。

( ;´Д`) あうぅぅ。痛いトコつきやがる。

あわてて、インターネットで「アイスコーヒー」を検索し、
たどり着いたのが「水出し珈琲」ひらめき電球

( *`ω´) やるわよ! やりゃいいんでしょ!
と、水出し用のサーバーを二つ買ってしまいました。いきなり。
ごめんね、会計担当。

本当はよくカフェなんかにある、背のたかーいカッコいいのが欲しかったけど、このまま冷蔵庫に入って、プロが勧めているこの形にしました。
これで、四時間かけてじっくり落とします。

photo:01




たまたま来てくれた珈琲豆やさんにも、水出しやります!と宣言して、アイス用の深入り豆をお願いしました。

今までご注文頂いたお客様には大変申し訳なく思っております。

明日から美味しいアイスコーヒーをお出しできますよ。
※ただし、ランチセットに付くのは、小さいグラスです  (はいはい、ケチとか言わない)



【今日のスタッフ弁当】…

もうこの連載はおしまいだったったのですが…(そうなの?)


昨日大事な超お得意様に たまたま厨房を覗かれ、わたくしのお昼のメニューを見られてしまいました。


実物はもうないので、同じ種類の違う味を貼っておきます。

photo:02




しかも、賞味期限切れてるし…汗

同情するなら何か下さい。
(。-_-。)





iPhoneからの投稿