ランチタイムも終わる頃、事務仕事に疲れて厨房に入ると…

火加減MAXのコンロの上で、さなえさんの細い腕がシャカシャカとフライパンを回しています。行儀良く飛び跳ねる米つぶがとても美しい!
「これで大丈夫でしょうか?」と味見を頼まれて口に頬張ると、うっとりする美味しさです。
「さすがさなえさん(^人^)全然OKだよ~ん!」


…て、おいおい、ちょっと待ちなさい。
うちのメニューには炒飯なんてありません (。-_-。)

おまけにコーラって?
「そんなの無い」と言い終わらないうちに…「ありますよ」とな。


(´・_・`) 聞けば、たどたどしい日本語のブラジルの方が一人でいらして「チャーハン! コーラ!」とオーダーされたんですって。
真面目なさなえさんは一生懸命「うちはチャーハンはありません」と言うのですがなかなか伝わらない…。
そこで、超B型のかおるさんが「作っちゃいましょう、さなえさん」とびっくりな発言!
一見真面目なさなえさんは実は典型O型の結構適当な人で「そうよねー」とこれまたびっくりな反応!( ;´Д`)

それでこの完璧なチャーハンを作るたいした人です。

でたよ、(>人<;) 裏メニュー!


そして、休憩室では、自称アメリカ人の純血日本種のカビちゃんが「ブラジル人はね、へろ~って言えばOKだから」とコータくんにレクチャー中。


ああ、なんて素敵で適当なそらまめ食堂[みんな:01]

ちなみに、
混んでる時はこういうのは無理ですから…だそうです。

あしからず。






iPhoneからの投稿