こんにちは(^-^)/


今日は久しぶりに給食についてですナイフとフォーク




2012年最初の給食は何がいいかな~・・・と考えた結果


1月6日ということもあり




「七草がゆ」ビックリマークになりました。




きのこたっぷりの七草がゆに、さつまいものサラダ(レタス・ベーコン・タマネギ入り)、いちごの飲むヨーグルト、と年末年始に食べ過ぎて疲れてしまった胃にやさしいメニューでしたクローバー



そら&そらまめ食堂のブログ



サラダはミカちゃんが「もういいかな?」「もういいかな?」とききながらも根気強くまぜてくれて、とっても美味しくできあがりましたドキドキ


実はいちごの飲むヨーグルトは、当初「いちごのヨーグルト」の予定だったのですが、いちごの量が思いのほか多かったため、出来上がってみたら飲むヨーグルトになっていたという・・・(^^;)

予定とは違ったものになったけれど、おいしかったので問題ないですキラキラ

むしろ飲むヨーグルト大好きです(>▽<)

タムさん、ミカちゃんありがとでした☆


ちなみにこの「いちごの飲むヨーグルト」。

お昼に食べきれなかったので形を変えておやつにもいただいちゃいました音譜


フミコさんが牛乳を足して、寒天で固めてくれたのですラブラブ



そら&そらまめ食堂のブログ



何がメインの写真かわかりにくいですが

左端に写っているのがみぞれ状になったいちごヨーグルト寒天です♪


お昼の飲むヨーグルトよりも甘い仕上がりになっていたので

みんなさらにニコニコでしたよ( ´艸`)


いちごがいっぱいでみんな大・大・大満足な1日でしたドキドキドキドキドキドキ



「笑顔で」と言ったのに「ブー!」と言って写った写真が面白かったので

こちらの写真を載せちゃいました(^◇^)

大体こんな感じでおちゃめなそらのなかまたちです(・v<)☆