離婚カウンセラーさんにフォローされ、

ウンザリして読んでみた。


妊娠を喜ばない夫が登場し、

夫は変わりません、それを理解しましょうとか。




夫が変わらんとかあ!!!

知ってるっちゅうねん!!!!💢




夫は妊娠をめちゃくちゃ喜んだ。

二人目をどうしてもと望んだのも夫。



ついでに言えば、結婚しよう結婚しようって、

何度も言われてまあいっかって決めたのは私。



優しくて気が効く彼氏がいたのに、

別れようって言ったのも私。



夫はASD風味で二年に一回ぐらい、

暴れるか物投げるかするし、

言葉も通じない時多くてしんどい事も多い



けど



飽きない



いつまで経っても意味が分からない夫は、

ずっと飽きないで好きでいられる。



別にDV夫でもない。

私の方が若い頃、夫に酷かった。

箸ぐらいあと100回折っても文句言えない。



気性が荒くて野生馬みたいな女だった私に、

ずっとよそ見もせずついて来てくれた夫。



男友達と遊びに行ったら、

心配で涙目で待ってた夫。



そんな女々しい男いる?ってくらい女々しくて、

あたしが支えてやらなくちゃって思わせられて。



そんな夫も気づけば管理職になって、

褒めて褒めてってうるさくて仕方がない。



貧乏で二人で自転車こいで百円のパン買って、

半分に分けて食べたのを今でも覚えてる。



どれだけ社会で立場が上がっても、

あたしとパンをちぎって食べた時と、

今も同じ気持ちで過ごしてる。



夫婦には色んな歴史があって、

良い日ばかりじゃないけれど。



夫婦は縁だと思ってる。



良い日ばかりじゃないし、

老いればもう縁と業とかなんとも言えない存在になって来ると思ってるし。



箸折られりゃムカつくに決まってるけど。

三日かけて謝らせてやっと許してやった。



あたしは今病気だし、

社会が甘くなくて厳しい事くらい理解してる。



うかうか社会に杖で出て行って、

一人で生きて行けると思うほどバカじゃない。



我慢していて良いんですかってさあ、

じゃあ離婚して49歳でシャバに出てやなあ、

夫より我慢する事どれだけあるねん。



あたしが仮に元気やったとしてや、

実家が太いなら話は別やけどな、

大した学歴も職歴もなくて、

家も失うわけやしな?



そんで今よりどんないい暮らしが待ってるねん?



離婚する選択をする人ってのはなあ、

本当にもうそうしないと心が死んでしまう人がするものやねん。



友達やらなんやら色々みんな離婚してるけどなあ、旦那がたまに箸折ったくらいで離婚してたら身もたんっちゅうねん。



フォローするのは勝手やけどなあ、

ブログ読めよ!!💢




そんなアドバイスいらんねん。

なんならあたしの方が間に入らされて詳しいっちゅうねん!



だから離婚してないねん!!!

私には頼れる実家がなかったからな!!



里帰り出産も孫守りも一切なかったし。

離婚したって生活できひんねん。



田舎は大変やねん💢

都会も大変やろうけどな💢



ふらふらで詰んでたけどやな、

怒りでちょっと元気になったわ。



ほんっと人の不幸をなんとか金にしたいんよな。

もちろんちゃんとしたカウンセラーもいっぱいいるけどな。



離婚はしませんのであしからず。



こんなオバハンどうやって離婚して生きてくねん。説明してみい?

あたしは自分が世間でいかに無価値か知っとんねん。アホやないねん。



我慢なんて誰でもしとるやろうが。

どうちゅうことあるかよ。