⚠️おばけ👻の話を書きます⚠️

⚠️嫌な人はここで閉じてね⚠️




めまいが辛く、眠くもないのにベッドに横たわっていた。



できる事がないので、

自律神経が整う音楽でも聞こうと、

YouTubeを探すと、

催眠療法というモノを見つけ、

以前から聞いてはいたが、

どれどれと試してみた。




後半寝てしまって覚えていないのだが、

それどころか中身もうろ覚えで思い出せない事に今気づいた。



とにかく横になって目を閉じて、

リラックスして誘導される言葉をイメージする、

と言った内容だったと思う。



私はさっそく目を閉じて、

呼吸をし力を抜き、

言われるがままにイメージした。



あなたの目の前に長い廊下がある。

そこを真っ直ぐ歩くとエレベーターがある。



ちょうどあなたの目の前でとまる。

あなたはエレベーターに乗り込む。


何階のボタンを押す。

エレベーターはゆっくり登って行く。



まだまだ続きがあって、

多分その上がりきった先に何かがあって、

白い雲が広がっていてどうのこうの、

だったと思う。




が、私はエレベーターに乗ってボタンを押すイメージをした瞬間、

自分の首に手が巻きついているのがみえた。



ガリガリの女の人が、

ぽっかり空いた眼窩から真っ黒な目(ないが)

を私に向けて、必死にしがみついている。



そして私の左足には肌色の手首が、

私の足首をエレベーターの地面から掴んでいるのがはっきり見えた。




私はもう催眠療法どころではなくなり、

舌打ちをして首にしがみついている女の干からびた腕を両手で掴み、左右に引き剥がすと、

思い切り腕を折った。



女はヒイーと笛のような音を出し、

エレベーターの床に倒れた。



足首の手は何度も地面に足を叩きつけると、

一瞬外れた。

そのまま何度も足で踏むと、

両手首は消えた。



私は振り向いて、カラカラ女を見た。

こちらを見ているが動かない。



私は黄金の光をイメージしながら、

女を足で何度も踏んだ。



女は黒い霧になり、光に飲まれて消えた。



私はそのまま起き上がり、催眠療法をやめた。



これはあくまでも私の脳が作り出したイメージであり、おはなしと思って読んで欲しい、



カラカラ女は亡くなっている人で、

どこかで拾って来たのかと思う。

カラカラ過ぎてとても弱かった。


足首に捕まる手は生霊だろう。

色が肌色でツヤツヤしている。

多分女性。



私は霊も生霊も、人の念だと思っている。

ざっくりだが脳が微量な電気で動いているなら、

人の強い思念も微弱な電気の塊になって、

その場に留まったりふわふわ浮いたりするのではと思っている。



それを映像で視覚化出来る人は霊が見えるのかなと、なんとなくそんな風に思っている。



もし実際にカラカラ女が目の前に立っていたら、私は腰を抜かすだろう。

そして直ぐに精神科にかかると思う。

が、イメージに出て来るのであれば、

私の領域だ。

怖くはない。イメージだからだ。



それとは別で、体調不良の時の催眠療法は、

結構効果が私にはあったと思う。

カラカラ女がまた出て来なければ、

また試してみたい。



YouTubeなら無料で好きな時に出来る。

実際はパニック症の人が多くやっている印象を受けた。



そんなこんなで今日も洗濯が出来なかった。

また夜に夫に放り投げて貰って、

朝干しなおそう。