ある夫の休日。



今日ちょっとめまい強くて辛いから横になる。

と私。



大丈夫?ゆっくり寝なさい。

あ、お昼はラーメン食べたいから出前一丁作って〜

と夫。



え、私めまい酷くて今とても作れないけど?

と私。



うんうん、俺今日一日暇で部屋でゴロゴロしてるだけだから、ゆっくり寝てて!

ラーメンは一時間後くらいで良いから^ ^

寝ておいで^ ^

と夫。すごい笑顔。



は?だから一時間で元気になんかならねーだろ

バカなんか

寝っ転がってんなら自分で作れよ

こっちは吐き気で倒れそうなんだよ

ニコニコ一時間後で良いよとか意味わかんねー

こんな人間に作らせたラーメン食ってテメエ幸せなんか、なあ?テメエサイコパスかよ。

と私。



そんなに怒らなくていいだろ、

分かったよ、俺カレー食べるから(レトルト)

と夫。



あーあ、みかんが作ったラーメン食べたかったなあ。あーあ。

と夫。




結局激ギレした私がふらふらで作ってあげて、

出されたラーメンをお通夜のように食べる夫。

もちろんライスは大盛りだ。



仕事で疲れてるから別に良いんだけどさ、

私が元気だったらご飯作ってあげたいんだよ。

でもおめーも空気読めよ無理だろうけどよ!

こっちはもうヨロヨロなんだよ!


本当は晩御飯作るのも泣きながら作ったりしてさ、でもさも元気そうに振る舞って用意してんだよ。



辛いって言う時はよっぽどなんだよ。

ほんとわかんねー男だな。



とキレる私に、



ごめんねー



あ、俺はみかんに何にも怒ってないから安心してね!俺はみかんが怒ってても、全部受け売れるから!キラリン⭐️



と極上の笑顔で言われた。



なんか違うんだよ。

なんか違うけどもう良いよ。



ストレスがかかって動悸がひどくなって、

薬を飲んで横になった。



中々に難しい😓



まあもう良いんだけどね。

私も家事そんなに出来ないしさ。

ごめんだよ。