今日、オバサンのナントカさんって動画を見つけた。

とにかく名前をすぐ忘れる私。



先日買った葉っぱの名前も、

どうしても思い出せず、

二日かけて思い出してみた。

多分コレウス?コリウス?



忘れるのか覚える気がないのか自分でも分からない。

息子の1週間の日程を聞いても、

ふうーんと言って覚えていない。

息子は都度言ってくれるが、

ASDの娘は嫌がって、

カレンダーに書き込んでいた。



話はそれたが、オバサンの独女さんが、

内縁の夫に捨てられたとかで、

一人暮らしをする動画だった。



娘さんがとても優しくて、

うちにいたあの生き物と同じなのでしょうかと、

神にでも問いたい気持ちになった。



ここからは詳しく見ていない私のざっくりした疑問なのだが、

顔だけぼかしが入っているが、

おばさんのナントカさんは、

どう見ても女子力が高そうだしスタイルも良い。



動画を見ながら自分のたわわに実ったお腹のお肉をもみもみしてしまった。

ナントカさんの後ろ姿はお世辞抜きに二十代にしか見えない。



髪はツヤツヤだし、ペディキュアまでしている。

なーにがダメだったんだい?

私には何故捨てられたと表現されているのか、

理解が出来なかった。



でもしっかり年下の彼氏が現在いるようで、

男性から素敵に見える人なのだと思う。



何がダメだったんだい?

そこが気になる。



オバサンになったら捨てられた、

みたいな事が書かれてあった気がするが、

見た目はめちゃくちゃ綺麗だと思うのだが、

どういう事なのだろう。



私の日々は病気の事ばかりだが、

健康で綺麗な人が、夫に捨てられる、

なんで???と疑問に思った。



ナントカさんは少し私より年上だけれど、

更年期はあんまりなさそう。



綺麗で健康でスタイル良くて、

娘さんは優しくて、年下の彼氏もいたら、

十分幸せに見えるのだが、

夫に捨てられたという事が辛いのだろうか。



きっとどこかですれ違ったら、

綺麗な人だな、良いなあ、

私はそう思うだろう。



でもなんかみんな色々あるんだな、

そう思ったのだった。