夜に夫とぼんやりリビングで動画見ていると、

私の背中から、



ブン!!



と音がして、カーテンに何かが不時着した音がした。



向かいに座っていた夫に、




なんかカーテンにいる!



と言うと、



おわっと夫が言って、



コガネムシだ!



と言った。



えーコガネムシ?


とカーテンの方を見ると、

今までみた事ないくらいの、

四角い綺麗なブローチのような、

とても綺麗な色のコガネムシがいた。



夫がティッシュでそっとくるみ、

外に出すとブーンと飛んで行ったのだが、

この過疎地に住んで結構経つが、

あんな立派なコガネムシが家に入って来た事は一度もなかった。



体が辛くて落ち込んでいた時だったので、



幸運の兆しかも!



と夫に言うと、



あるかもしれないなあ。



と、夫も言っていた。



夫でも見た事がないくらいの立派なコガネムシだったらしく、とても美しかった。



カメムシは一年中いるので、

もはや飛び回っていても、

無視して寝られるようになってしまった。



良いことがあると良いなと思う。