今日は少し暖かくて、

空は青く広く、山がくっきり見える。



まるで天国にいるような気分になる。

過疎地はとても美しい。



私は昨日、めまい感が酷く、

一日のほとんどを、こたつで過ごした。



スマホ片手にブログを書いては、

目を閉じて、めまい感が治るのをひたすら待った。



外はしとしと雨が降っていて、

とても寒くてこたつのスイッチを入れた。



誰かにとってはとても贅沢に思える暮らしかもしれないが、

私は体の辛さと不自由さに、

胸が詰まる想いがした。



気づけば夜になり、

息子も夫も帰宅し、

リビングはいっとき賑やかになった。



私はなんとかご飯だけは作ったのだが、

二人とも、うわーと喜び、

私の作ったおかずと炊き込みご飯を食べた。



何も出来ない日は涙が出る。

しかし今日は天国のような日差しで、

空が青い。



私はふらふらだが昨日より動く体で、

洗濯をして買い出しも出来た。



いつか今日の日も遠い思い出になるのだろう。

あの頃はめまいが酷かったねと、

いつか話せたら良いなと思うのだった。