⚠️霊的な表現があります⚠️



私は先日、ある神社に偶然行った。



そこには狛犬様が沢山あり、

中腹の狛犬様が、前掛けのような物を首から下げていた。



それが風でめくれたのか、

半分裏返っており、

私は失礼しますと言って、

その前掛けを治そうと、

杖で狛犬様に近寄った。



手を伸ばした瞬間、

何もないのに変につまづき、

結構な感じで体が傾いた。



もしかして不敬だったかなと思ったが、

裏返った前掛けがどうしても気になり、

ちゃんと直してから本殿をお参りした。




それから数日が経ち、ある事に気づいた。




首の後ろが、ほんのうっすら軽いのだ。



重さを綿菓子に例えると、

袋1個分くらいだろうか。



とにかく透明なダチョウの卵くらいのものが、

背中と首の付け根にずっと乗っているような感覚があった。



それがなくなった気がする。



これはなんだろうと考えた時、

もしかして変につまづいた時に、

コロンと落ちてくれたのでは、

そんな事を思った。



とにかくずっと乗っていた空気の卵のようなものは、どこかに消えた。



気のせいと言えばそれまでだが、

ほんのり軽い首が嬉しかった。



またいつか行けたら良いなと思った。