ここ数日めまい感が強く、偏頭痛が終わるとしばらく続くめまい感。


夜だけ身体が何故か楽なので、

つい寝るのが遅くなり、

余計なことを考えて、苦しみを自ら生み出し、

なんとかここで吐き出して、

気を紛らわせて日々を過ごしている。


座っているのもやっとの状態で、

正直泣きそうになる。

いつまで続くねん。もう八年目なんですけど。



思っても何にもならない事を考え、

ずっとキシャーーーー!と言ってる左耳をスルーして、

夜中に一人スマホ片手にしょぼしょぼの目で文字を打つ。



それでも睡眠障害の方のブログを読ませて頂くと、本当に眠れないということが、

どれほど大変で苦しいか、

本当に良く分かり、

とりあえずベッドに入れば眠れている今に、

感謝しなければと思ったりする。



そうやって沢山の人の生き様を垣間見ては、

お前も頑張れと自分を鼓舞したりする。



ありがたい。



睡眠障害の方って重い軽いはあると思うが、

本当に二時間しか寝られなかったりが続くようで、かといって昼寝で補うわけでもない。



お薬を使ってなんとか二時間だったりするようで、このメカニズムって解明出来ないのだろうかと思ってしまう。



なんで私は眠れるのにめまい感が酷いのか?

分からない事は多い。



とりあえず楽しい事を見つけて夫にはあまり

愚痴を言わずにねぎらいの言葉を発するように努力している。

一番を決めろ事件から、何故かは分からないが、

最近は機嫌が良く嬉しそうなので、

とりあえずは平穏に過ごしている。



私も息子の進路が落ち着いたら、

娘の色々を処分しようと思う。

息子はもう全て削除してしまったらしい。



今年は再出発の年になる。



色々と私も変わらないといけない。



とりあえずは息子の二次試験が無事に終わるのを願うばかりだ。