ここ数日、しじみエキスをまとめ買いしてくれと連呼されているみかんです、こんにちは。

 

 

 

あまりにも体が楽になるので、頼むからまとめ買いをしてくれと、

夫に懇願されている、恐るべきしじみの力。(高いので却下で;)

 

 

そんなみかんですが、お盆休み前に姉の電話もきっかけになり、

メンタルが悪化し、夫も仕事で色々とあり、喧嘩が絶えませんでした。

 

最近は夫から仕事のストレスの八つ当たりをされる事も増えて来ていて、

こちらもイライラしてる上に具合も悪く、顔を合わせると喧嘩になるので、

できるだけ仕事から帰宅すると、違う部屋に避難していました。

 

で、お盆休みに夫が連休が取れたので、ちょっと新しい事にチャレンジしてみようかと思い、

45歳にして、夫に好きだとお盆休みの間中連呼してみようと思いつき、実行してみました。

 

子どもたちがいようがいまいがおかまいなしに、

家の中ですれ違えば 今からテレビ見るん?そんな夫が好きやわー!と言ってみる。

(言われた時の最初の顔は本当に面白かったです)

 

お盆なのでお寿司を買ったのですが、お寿司食べてるお父さん好きやわー!

なあ?めっちゃかっこいいなあ!と子供たちも巻き添え;

 

え、あ、うん;みたいな子供たちの反応を見てニタニタする私。

 

息子に買ったTシャツを、自分用だと思い込み、勝手に愛用している夫に、

そのTシャツめちゃくちゃ似合うね、かっこいいわー!すっきやわー!!!

と連呼。(ほんとは膨張色で太って見えるからイマイチなんだけど;)

 

とにかく お墓参りしてる夫すっきやわー!手の合わせ方が違うな!

え、頂き物の梨食べたいの?果物食べるってえらいやん!すっきやわー!

 

などと、褒めちぎってすっきやわー!を連呼してました。

 

お盆休みが終わる頃には、夫は満面の笑顔になって、

今朝はお弁当を持って、じゃあ行ってくるね!とニコニコ。

 

お休み中は体調大丈夫?などと私の体を気遣い、

食器洗いに掃除機かけ、お風呂掃除もまでしてくれました。

(いつもはお釈迦さまのごとく、微動だにしません)

 

 

まさにこんな感じ↑で、お昼はそうめんでいいよ、などと平気で言います。

 

そんな微動だにしない夫ですが、たまにはすっきやわー!攻撃、いいかもしれません。

 

で、今日からまた仕事で、殺し屋のような顔をして帰ってくるでしょう。

すっきやわー作戦は終了。次はお正月にかっこいいわー!を連呼してみようかな。

 

こういうポジティブないたずら(いたずらなの!)は結構中年夫婦には斬新で良かったと思いました。