映画『わたしの幸せな結婚』ほか | うつで2度の休職を経験、病名は双極性障害へ、なんとか復帰して、、、

うつで2度の休職を経験、病名は双極性障害へ、なんとか復帰して、、、

アラフィフのおじさんです。うつで2度、休職したことがあります。妻と娘が二人います。今は復職し、投薬治療を受けながら、なんとかやっていますが病名は双極性障害Ⅱ型(躁うつ病)へ。

おはようございます。そら豆です。

 

体調は、少し疲れがたまっているでしょうか、いろいろとやらなければいけないことがあるのですが、今一つ、進みません。

まずは休息と言ったところでしょうか。

 

さて、お次は映画関係です。

今回見た作品はこちら。

まずはアマゾンプライムビデオ。

 

 

お次は映画館で、

 

 

私には珍しくラブストーリーものです。

でも、両方とも良作でした。ラブストーリーが苦手なアラフィフのおっさんでも十分に楽しめました(笑)。

 

浜辺美波さん、福本莉子さん、今田美桜さん、いずれも魅力的な女優さんですね。

 

その一方で、アマゾンプライムビデオで鑑賞を途中で断念した作品はこちらです。

 

うーん、主に電車の中で鑑賞するので、日本語でも字幕付きでないと、なかなか楽しめません。

また、機会があったら見てみたいと思います。

 

それとこちらも、

マ・ドンソクさん、好きな俳優さんなのですが、今回はしっくりきませんでした。

こちらもまたの機会ですかね。

 

さて、毎日ではないにせよ、なんとか続けている筋トレが237日目まで来ました。

ここまで続けられるとは。

 

登山がモチベーション維持に一役、買ってくれているようです。

続けていきたいですね。

 

今日はこの辺でしょうか、では、また~。