カゴからフェイスマスクが飛び出したり、ゴチャつきやすいメイクスペース。

使ってない無印のアクリル仕切棚があったので、カゴの下に置き2段にしてみました。
フェイスマスクも取り出しやすいし、ビフォーがないけどスッキリし格段に使いやすくなりました。
アクリル仕切棚って偉大!


10年前の今日、2008年11月14日  8:05  2874gで誕生。
投稿時間を誕生時間に合わせてみました。


明日、11/14は兄の10歳のお誕生日。
明日は、パパの帰りが遅いので本日家族でお祝いしました。
って、去年も同じようなことを書いてました。
兄のリクエストでモンブランでお祝い。
もう、○つと数えられなくなりました。
身体も精神的にも急激に成長しておりますが、まだまだ素直な子。

あっという間の10年だったなー。
今年も、たくさん遊んでたくさん勉強して楽しい1年を過ごしてほしいです。

そして今日は、一粒万倍日❤︎


昨夜(11/13)、じゅんが、
〇〇(兄)誕生日だから、何かプレゼント
あげようかな〜
そうだ!うんこにしよう!
と、裏紙を使い即席で作った作品。
なかなかお上手でした。

兄が大のうんこ好きという事を熟知をさている、兄思いの弟。
兄も満更でもないようで、ニコニコしながら振って遊んでました。  
兄弟愛って良いな〜   
いつもうんこばかり言ってるから、先月卒業した教室の先生から、卒業記念としてソーラーうんこちゃんを貰ってました。
我が子のレベルが分かりすぎる(笑)

親からのプレゼントは、まだ発売されてないようで発売されてからになりました。
インテリアや家の事ではないので、興味ない方は飛ばしてください!
今年始めにトラブルに巻き込まれました。
相談した人みんなに、絶対に気にしたらダメ!と言われました。
悪いことしてないなら堂々としていた方がよいと。
でも、正直、気にします。悪いことを、どんどん考えてしまいます。

そんな時に田宮陽子さんのブログに出会い、片っ端から読みあさり、その悪い気持ちを変えようとやった事は、
塩風呂に入りました。
→ 重いどうしようもない気持ちがスッキリするし、身体も芯から温まります。

塩で優しく身体中をマッサージしました。
→ 悪いものが抜けたようなスッキリ感と、肌がスベスベになりました❤︎

キラキラのアクセサリーをつける。
→ 守られてる気持ちにもなるし、以前よりオシャレが楽しくなりました^^

プラスの言葉を口に出すようにしました。
→ どんなに気持ちが落ちていても、反対の言葉を口にだすように、全てに対し、ありがとうと感謝し口に出してます。

部屋中にグリーンを置きました。
→ 気持ちが優雅になります。水替えをする度に、悪いものを捨て去ってるような気持ちになり心が軽くなります。

アロマの蚊取り線香を焚きました。(お香の代わり)
→ 邪気を払ってるような清められるような気持ちになりました。お風呂のカビが生えにくくなりました✌︎

玄関掃除をより気合いをいれ、家中のドアノブを拭く
→ 綺麗なお家は気持ち良いです。

余計なものを少しずつ処分
→ じゅんの部屋が出来ました。兄が勉強中に同じ部屋で遊び怒られたり、反対に挑発したりとうトラブルが減りました。

〜ねばならない。という気持ちを捨ててました。→ やる気が出ない時は、子どもたちが帰ってくるまでゴロゴロしたりしました。

全てやって良かったと思います!
でもやり始めてもからも、上がったり下がったりの繰り返しでしたが、前回の満月の後から自分でも驚くほど気持ちが軽くなり、全てをプラスに考えられるようになり、自宅に帰ってきてから悶々と考える事もなくなりました。
忘れてる事もあります^^
満月で「古いエネルギー」を浄化
https://ameblo.jp/soramamekun1114/entry-12414447842.html


言葉や思考は現実なものとなる。
と言われていますが、本当にその通りなんだ!と実感しています。
ずっと不仲で、思い出すだけで動悸するほどだった義父母と、頻繁に行き来したり相談相手になってたり。
幼稚園のトラブルは解決した訳ではなく、トラブルというより悪意で解決するような内容でもないけど、自分の中ではそのトラブルから卒業できたと思います。
それより、新たな目標ができました!
その目標実現のためにも、全てに前向きな気持ちで取り組んでいきたいと思います。

スピリチャル感が強い内容でなので、中には抵抗がある方もいらっしゃるかと思い書くのを躊躇ってましたが、幸せってどこか遠くにあって与えられるものではなく、自分で掴んでいくものだと確信できたので書いてみました。

先月、ご紹介した洗濯洗剤ウルトラホワイトホームプラス。
約1ヶ月半使ってますが、なんだか良い感じです。

毎度のお洗濯での汚れ落ちや匂い残りも気にならないし、ソースなどのシミは原液を塗布し数十分放置してから洗うと汚れが落ちてます。

香りで誤魔化してます!ではないのは確かで、洗濯後の洗濯槽内もスッキリ!

先日、雨で濡れたり蒸れたりで臭くなった子どもたちのスニーカーをつけおき洗いしましたが、軽く擦った程度なのに本来白い部分が白くなり、匂いもとれてました。
一番驚いたのは、ウルトラホワイトホームプラスを使いはじめて2週間くらいしてから、洗濯フィルターに毎回カビみたいな塊がたくさんつくの。
今まで、酸素系漂白剤で洗濯槽洗浄してもピロピロ程度だったのにゴソッと。
どれだけ汚れていたんだろうか!とゾッとするくらい。

これって、こういう事じゃないかと。