公園

テーマ:
今日も、朝から着込んで公園へ行って来ました。
ファミリーはもちろん、犬友さんの集い、紙飛行機を飛ばしてるおじいちゃんたち、楽器やスポーツの練習など、いろんな光景が見られる大好きな公園。
 
我が子たちは、仲良く遊んでたかと思うと喧嘩してみたり、まぁ騒がしい2人。
私は、テントから見てるだけなんだけどね。
ちょっと休憩にパンケーキ。
お昼はピザ。
公園の前に駄菓子屋さんがあり、ピザもあると。
きっとチーンッなやつかと思い調べたら、一枚ずつ捏ねて釜焼きするピザらしく、そうならと、電話予約してテイクアウトしました。
美味しそうには撮れてないけど、生地モッチモチでとても美味しかったです。
また、この公園に行くときはテイクアウトしようと思いました。

子どもたちの為に公園に行ってるけど、親の方がリフレッシュできてるのかも。

BBQ

今日は、久々の公園でBBQしてきました!

最近、花粉症と喘息の発作で夜も眠れず、きついなぁとは思ってたけど自然の中は気持ち良い^^
日光をたくさん浴びて、身体を日光消毒してみました!
子どもたち目一杯遊び周り、頭から汗ダラダラ垂らしてました。
全く、シーズンレスだわ(笑)
お腹を空かせた後はBBQ。
いつもと同じメニューだけど、青空の元で食べるって最高に美味しいね!
スイートポテトも^^
最高に楽しかったし気持ちよかった!

今年、最後のBBQかなあ?もう一度行かれたらな。

最近、朝は紅茶が飲みたくなります。
朝一で病院に行き幼稚園に送り、またお茶タイム。
最近、ゆっくりお茶する時間をつくってなかったけど、やっぱりこういう時間って必要。
もっと1日を大切に過ごしたい。

それと、ずーっと愛用しているハトムギ化粧水。
いくつかのメーカーを使いナチュリエのハトムギ化粧水に落ち着いていました。

ドンキで、
ナチュリエ   500ml(¥498)
プラチナレーベル   1,000ml (¥698)

プラチナレーベルのハトムギ化粧水、安すぎるのではじめは見向きもしてませんでしたが、何気にクチコミがよく使ってみました。
一本使い切った私個人の感想ですが、
ナチュリエとプラチナレーベル、さっぱりし過ぎずサラッとしたどちらも似てる使用感。
ナチュリエは2週間で使い切ってましたが、プラチナレーベルは2倍の量なので1ヶ月持ちました。
これなら、コスパの良いプラチナレーベルでも良いんじゃないかと思いました。

ただ、プラチナレーベルの化粧水にもスプレーヘッドをつけて使用しましたが、なんせ1,000mlだから使い始めは重い!
それに見ればわかるけど、スプレーヘッド500ml用の容器専用に作れているんだよね?
だから、最後の方は使うの大変でした。

という事で、今回はナチュリエの化粧水を買い、次回はプラチナレーベルの化粧水を買い詰め替えて使ったら良くないか?と。
せこいかも知れないけど、日々使うものだからお得な方が良いに決まってる。

高級な化粧水も良いけど、私はハトムギ化粧水を何度も何度もつけ、肌が満タンになるくらい水分を詰め込む方が肌の調子が良い。

そうすると、次に使う美容液も少量でかなり伸びるし、肌もツヤッとなる。
肌が乾燥している状態で美容液をつけても、すぐに吸っちゃうからその分量も必要。

やっぱり今は、この美容液との組み合わせが好き。