海の生き物観察2days一日目終了 | そらまめキッズ関西ブログ

そらまめキッズ関西ブログ

そらまめキッズアドベンチャー関西営業所、2020年春から新しくなった通常ブログです。

ツアーの様子を随時更新してまいりますので、ご覧くださいませ。

海の生き物観察2daysの1日目のプログラムが無事に終了しました。

性別・年齢問わず、みんな仲良くなり、元気いっぱいに過ごされておりました。

最初のプログラムは、テント張り。
施設の方の話を聞いて、力をあわせて一生懸命組み立てていました。

その後は待ちに待った、海の生き物観察。
まずは海の生き物に関して特徴や違いなど様々なことを教えてもらいました。
そしていよいよ、生き物探し。みんな海に入り、無我夢中で、真剣に探していました。
「ヤドカリ見つけた!」「ヒトデみて~!」とみんな大興奮でした。最後には捕まえた生き物に関しても解説してもらいました。

夜はウミホタル鑑賞。最初にスタッフの方にウミホタルの話をしていただき、その後海岸に移動しました。事前に設置された仕掛けをひきあげ、観察。見事ウミホタルを発見することができ、みんな興味津々に見ている姿が印象的でした。

明日もお子さま方が最後まで安全に、そして楽しめるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。

本日も1日ありがとうございました。
それではお休みなさい。

【みっつー】