【1日目終了】 | そらまめキッズブログ【関東】

そらまめキッズブログ【関東】

そらまめキッズアドベンチャー ツアーブログです。




1日目のプログラムが終了し、お子様方は既に就寝しております。


本日は、

●館内見学

●ふれあい講座

●ペット栄養士のお仕事体験

●ワンちゃんのクッキー作り

●ワンちゃんとお散歩タイム

●ワンちゃんとふれあいタイム

●ドッグマスター認定試験

を行わせていただきました。

 

現地に向かうバスの中から、「かわいいワンちゃんにたくさん会いたいな!」など、どのお子様もワンちゃんと会えることをとても楽しみにしている様子でした。


 世界の名犬牧場に到着すると、館内見学やふれあい講座を進めて行きました。ワンちゃんとのふれあいをするために、とても真剣な眼差しで話を聞いているのが印象的でした。


栄養士のお仕事体験やクッキー作りでは、聞いたことのメモをとっておりとても真剣でした。また、様々な形を型取り、ワンちゃんへの愛情をたっぷりのクッキーを作ることができました。


お散歩タイムでは、ワンちゃんに引っ張られることなく学んだことを活かして上手にお散歩を進めていました。ふれあいタイムでは、たくさんのワンちゃんとふれあいをしお子様方も大満足な様子でした。


お宿に着くと豪華な夜ごはんと暖かいお風呂に入り、本日を締めくくっています。


明日は

●ドッグトリマー体験

●ワンちゃんとのお散歩タイム

●ワンちゃんとふれあいタイム

●ワンちゃん○×クイズ

●お土産タイム

●ワンちゃんカードプレゼント

を行わせていただく予定です。

 

最終日も、お子様方の安全を第一に進めさせていただきます。

明日もよろしくお願いいたします。

 

それでは、おやすみなさい。

 

【責任者:小野】