つかの間の父との同居も終わり、気ままな一人暮らしが戻って来たのだけれど、本格的に生活を変化させねばならんのかなーと頭を悩ます今日この頃。


のちゃです。




さてさて。
仕事の合間に摂る水分。
最近ハマっているのはミルクブリューコーヒーである。
シャレオツな言い方をするとカッコイイから言ってみたけれど、簡単に言うとコーヒー牛乳である。

前日の夜にペーパードリップ用に挽いたコーヒー豆を牛乳につけるだけ。
牛乳出しコーヒーである。
コーヒー豆の粗さにもよるけれど、大体6時間くらいつけたら牛乳が優しいブラウンになるので豆を取り出し、とうきび糖を入れて完成。
甘さも濃さも自分で調整出来るのでオススメ。

ミルクブリューコーヒー最高!




そしてハマっているドラマたち。
HAWAII FIVE-Oからの私立探偵マグナム。



HAWAII FIVE-Oを一気にシーズン10まで駆け抜けて、スティーブロスになるかと思いきやアッサリとマグナムに夢中。
HAWAII FIVE-Oも私立探偵マグナムも舞台はハワイ。
そしてHAWAII FIVE-Oに出てくるキャラがマグナムにも出てくるもんだから面白いよね!
で、昔ハマったメンタリストに出てきたチョウさん役のティムカン。マグナムではカツモトって役で出ているんだけど、コチラでもとても良い役。そりゃあ、観るよね。


これだけハワイを舞台にしたドラマを観ているとハワイに行きたくなるだろ!って思うかもしれないけれど、なりません!!
昔、ハワイに入国する時に一悶着あって、なかなか入国させて貰えなくて、とてもとても嫌な想いをしたから行きたくありません!!
たまにドラマで空港のシーンがあるんだけれどそれを見る度に悪夢が蘇ったわ。

でもドラマは最高!



日本のドラマも良いのあるね。
世の女性に是非観て欲しいのがコチラ。


ソロ活女子のススメ。
ソロで行動するのってホント最高!って思うドラマであります。

観てね!