スタイを作りました | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

前々回、化学構造式柄の生地で息子にカードケースを作ってあげたことを書きました

カードケース以外で作って欲しいものがあるかと聞いてみたら、自分のはいらないので子供のスタイを作って欲しいとのことでした立ち上がる

 

将来、化学好きになって欲しいのかなはてなマーク笑

 

表は化学構造式柄、裏は無地のブルーグレーのガーゼで作りました

 

私のスタイの作り方は、生地をざっくりと裁断して出来上がり線を描き、その上をミシンで縫い7mmくらいでぐるりとカットする方法を取っています

 

出来上がりました~キラキラキラキラ

 

裏は無地のガーゼ生地です

 

ガーゼほど水分を吸収しないかもしれませんけど、可愛いスタイになりましたねハート

 

先日、リモートでこのスタイをつけてくれていました

可愛かったですよ~ラブラブラブラブ

息子は大満足でした

 

さて、将来は化学好きの子になるでしょうか!?笑

楽しみですね歩く音譜音譜