ダイソー多肉をお迎えしました | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

久しぶりにダイソーに行ったら(1月下旬)、はじめましての多肉さんに出会いました~飛び出すハート

 

メキシカンスノーボールです下差し

 

とても元気な株でしたよ音譜音譜

 

それと、エケベリアです下差し

いわゆる、謎ベリアさんですね

 

こちらも、とても元気な株でしたよ音譜音譜

品種名は何でしょうねはてなマーク

 

本当は3株一緒に植えようと思ったのですが、鉢が小さくて2株植えることにしました下差し

メキシカンスノーボール

 

エケベリア(謎ベリア)

 

残った1株ずつの株は葉挿しで増やした多肉さんと一緒に寄せ植えにしました

 

 

メキシカンスノーボール、謎ベリア、だるま秋麗、パープルディライト、姫秋麗、虹の玉、 月花美人 、セダム2種が入っています(ピントが合ってませんねあせる

 

これは、クッキーが入っていた缶です

食べた後、キャンディー入れに使っていたのですが、プラ製の蓋が壊れてしまい、鉢として利用することに乙女のトキメキ

 

可愛い寄せ植えになったと思いますラブラブ

ダイソー多肉、魅力的ですよねラブラブ