カシャカシャおもちゃを作りました | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

赤ちゃんは「カシャカシャ」という音が好きらしいですね歩く音譜

ビニール袋の「カシャカシャ」という音は胎内音に似ているらしいので、この音を聞くと赤ちゃんにっこりが落ち着くそうなんですピンク音符

 

細長い突起物も興味があるようなので、スタイを作った時に出たダブルガーゼの丸いはぎれを利用して作りました

はぎれは、こんなにたくさんあります下差し

 

 

出来上がりました~キラキラキラキラ

 

カシャカシャと音がするように、OPP袋を開いてダブルガーゼの生地に挟む形で作りました

くまのプーさんと花柄生地で作りました

 

もうひとつ、ハニ―チューンの生地で単純な形のカシャカシャおもちゃを作りました

レトロアニマルが可愛いですラブラブラブラブ

 

裏は可愛い花柄ですぽってりフラワー

 

孫が自分で持ってカミカミすると思うので、縫う前に予め生地は綺麗に洗濯しています

安全安心なおもちゃを作ってあげたいですもんね

 

カシャカシャおもちゃで遊んでくれるといいなあ~歩く音譜音譜