トイレットペーパーカバーを作りました | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

元々、クッキートイプードルのお世話で使うために作ったトイレットペーパーカバーですが、これが結構便利なんです飛び出すハート

 

油で汚れたお皿や鍋をペーパーでさっと拭いてから洗ったり、台ふきんを使うまでもないちょっとした汚れをちょちょっと拭いたり・・・

 

 

ということで、久しぶりに作ってみましたビックリマーク

 

ピンクのリボン柄で作りましたよふんわりリボン

 

 

横から見たところ下差し

 

 

巾着の部分からペーパーを出して使います

ピンクのリボン柄は、部屋がとても明るくなりそうですねふんわりリボン

 

 

 

 

リンゴ柄でも作りましたりんご

 

 

この生地はいろんなリンゴ柄りんごが縦に並んでいるので、見る位置によって雰囲気が変わります音譜

 

 

見える位置をたまに変えると飽きずに使えそうですね

リンゴ柄も可愛いなあ~乙女のトキメキ

 

 

中心部分から芯を抜いて、ペーパーを出して使います

 

 

お部屋の雰囲気に合わせて生地の柄を変えると楽しそうですねキラキラ

 

こちら二つのカバーはプレゼントプレゼントしたのですが、とても喜んでくれました~爆笑音譜音譜