トイレットペーパーカバー作成(成功!) | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

前回からの続きです~飛び出すハート

 

前回、トイレットペーパーカバーを試作しましたが、いろいろと間違って失敗したことを書きましたアセアセ

 

今回は、 「直径×3.14=円周 」の計算を間違えないようにして作りました笑

 

 

できあがりました~~キラキラキラキラ

 

 

底部分の円周の計算をきちんとしたので、綺麗に底が出来上がりました爆笑音譜

 

 

 

横から見たところ下差し

 

 

緩んだり、突っ張ったりすることなく、綺麗に側面も収まっていますピンク音符

(よかった~音符 ほっニコニコ

 

 

上部中央にトイレットぺーパーの芯の大きさくらいのスペースを作っています

 

 

ペーパーを出すとこんな感じです下差し

 

 

リアルないちごケーキの柄も可愛いですぽってり苺

 

 

元々、クッキーのお世話で使うために作ったのですが、これが結構便利なんですルンルン

油で汚れたお皿や鍋をペーパーでさっと拭いてから洗ったり、台ふきんを使うまでもないちょっとした汚れをちょちょっと拭いたり・・・

クッキーのトリミング台のところと、台所の2か所に置いておきたい~びっくりマーク

 

調子に乗って、もう少し作りました

次回に続きます~飛び出すハート