ガーゼのギャザースカートを作りました | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

毎日暑いですね~晴れ

 

涼しいギャザースカートが作りたくて、今回初めてガーゼ生地で作ることにしました~乙女のトキメキ

今までは綿100%の普通の生地で作っていました

 

抗菌防臭効果があるダブルガーゼが手芸店(ネット)でお安く売っていたので、2m購入しました

色はネイビーです

 

 

 

出来上がりました~キラキラキラキラ

 

 

耳を利用して、ロックミシンを省略しています下差し

超簡単に作ったスカートです音符

 

 

・・・写真カメラを撮っているとクッキートイプードルが登場~音譜

 

おすわりからの・・・

 

 

ふせをして落ち着いています笑

僕も写真を撮ってください~と言ってるみたいですね爆笑

 

 

ウエストのゴム部分を撮りたいのですが・・・

 

 

ウエストには、ゴムを2本入れています

(クッキートイプードルのちょっと見えてる足が萌え~ですラブラブ

 

 

写真を撮ってるとそのまま寝てしまいましたzzzzzz

 

 

 

ダブルガーゼのギャザースカートはとても軽くて、涼しいです~飛び出すハート

肌触りも最高~飛び出すハート

 

透けにくいように濃い色のネイビーを買ったのですが、日光太陽に透かしてみるとちょっと透け感があります

自分の家や庭くらいでは大丈夫そうですOK

 

買い物等、出かける時にはペチコートをはいたり、チュニックを重ねて着ると気にならないかなと思います~

 

猛暑の夏にピッタリのスカートは、ヘビロテ間違いなしです爆笑音譜