トートバッグに取外しができるポケットを作りました | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

最近プレゼントしてもらったトートバッグですが、残念ながらポケットが付いていませんあせるあせる

 

鍵を入れるちょっとしたポケットがあると便利かなと思い、取り外し可能なポケットを作ることにしました~乙女のトキメキ

 

 

バッグを作った残りのマリメッコ、ミニウニッコのハギレを使ってポケットを作りますむらさき音符

 

 

ポケットの表側になる部分にハギレを縫い付けていきます。

吊り下げるためのタブもたくさん作っています。

 

 

 

出来上がり~~キラキラ

 

 

安全ピンを使ってトートバグの縁に留めて使います。

他にもポケット無しのトートバッグを持っているので、簡単に付け替えることができます。

 

 

表側に針が見えていますが、自分側に見えている面を持ってくれば他人には気付かれにくいと思いますニコニコ

 

 

スマホが入れられる大きさにしました電話

 

 

鍵やスマホをポケットに入れられると便利です~ラブラブ

 

 

先日、このトートバッグを使ったのですが、ポケットが無いので鍵がバッグの中で行方不明になり、なかなか見つからず困ったので、取り外しができるポケットを作ってみたのでした~爆笑
 
いくつか作りましたむらさき音符
次回に続きます~流れ星