子持ち蓮華、セダム、アンゲロニア | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

以前にも紹介したことのある子持ち蓮華ですが・・・

 

5年間植えっぱなしだったから?か元気が無くなってきたので、春に土を入れ替え、元気なところだけを土の上に置いてみました。

 

3月6日写真撮影

 

 

4月11日写真撮影 

 

 

8月10日撮影

 

土も見えないくらいに増えてきました~グリーンハーツ

とても元気です乙女のトキメキ

 

 

 

 

10年以上前からうちにいるセダム達ですむらさき音符

 

ミニ鉢にこんもりとなっている姿が可愛い~ドキドキ

 

 

白い花が咲いています。

上のセダムに比べ、緑が濃い品種です。

 

 

こちらもセダムです。

元気に見えるんですが・・・

 

 

よく見ると葉っぱが食べられていますね~あせるあせる

食べたのは誰だろう?

バッタはよく見かけるけど・・・

 

 

 

夏の暑さに強いアンゲロニアです音譜

 

 

紫色を3株植えています~ブルー音符

 

 

連日、猛暑でうんざりですが、爽やかな色は涼しげでありがたいですね~キラキラ