エアリズムを使った布マスク | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

最近、急に暑くなってきました太陽

 

クッキーとの散歩でもマスクの中は、汗ばむ感じ・・・あせるあせる

これから、もっともっと暑くなるのに・・・

 

涼しい素材と言えば、エアリズムしか思いつかず、マスクの内側に使ってみようと思いました。

 

 

コロナでの外出自粛以来、本当に久しぶりにUNIQLOに行ってみました。

マスク着用での入店や、入り口で消毒を持っている店員さんが一人一人に手に消毒をかけてくれたりと、以前とは雰囲気が違っていました。

コロナとしばらくはずっと付き合っていかなければいけないんですね・・・

 

 

男性用のエアリズムクルーネックTのXLを購入しましたニコニコ

 

 

エアリズム、さらっとして、よく伸びて着心地が良いですよね~音譜

 

今回は、表は白色のブロード生地、裏はエアリズムを使いました。

でも、裁断しにくいし、縫うのが大変~滝汗

 

これは下差し、表と裏を縫い合わせてひっくり返したところですが、異素材過ぎて縫いにくかったですアセアセ

 

 

 

どうにかこうにか、出来上がりました~乙女のトキメキ

 

 

実際に顔に当ててみると、内側にガーゼ生地やブロード生地を使っている物と比べて、ひんやりとした音譜肌触りでした。(当社比です 笑)

 

 

このクルーネックTからは、上手に裁断すれば12枚分のマスクが取れそうです。

家族分は取れそう・・・ウインク音譜

 

Tシャツじゃない使い方をしてごめんね~~と心の中で謝りつつも、家族の顔を少しでも涼しくしてくれたら嬉しいなラブラブと思うのでした。