ビオラ・エッグタルトとスミレリアンの花 | ハンドメイドのそらまめ堂

ハンドメイドのそらまめ堂

布小物をハンドメイドしています。
ハンドメイドのこと、毎日のちょっとした出来事を書いていきたいと思います。

前回リブログさせていただいたトイプードルの大ちゃんは、無事に自力で戻ってきたそうです!

お水を飲んで、ご飯も食べてとても元気ということです! 

本当に良かったです。

 

 

 

チューリップ赤  チューリップ黄  チューリップオレンジ  チューリップピンク  チューリップ紫  チューリップ赤  チューリップ黄 

 

 

 

フリルがとても可愛い「天使のおやつ ビオラ・エッグタルト」ですニコニコ

 

 

 

「天使のおやつ」というネーミング、とても可愛いですね~ラブラブ

中心の黄色が、玉子の卵黄のようです イエローハーツ

 

花数が増えてきました~ウインク

 

 

 

下差し植えたばかりの頃はこんな感じでしたよ。

 

 

 

 

 

チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ  チューリップ黄  チューリップ赤

 

 

「スミレ リアン」 の花ですが、こちらも花数が増えてきました~ラブラブ

 

 

 

 

他のビオラの花に比べて、小さな花です。

 

 

 

植えたばかりの頃はこんな感じでした下差し

 

 

 

2つの花の大きさを比べてみましたビックリマーク

 

 

こんなに大きさが違いますよ。

 

 

どちらも素敵な花ですね~キラキラ

 

春に向けて、もっと花数が多くなりますように~ラブラブ