3月3日の活動報告です。


3月とはいえまだまだ寒い毎日、残念ながらチビさん達が体調を崩して参加できなくなってしまった方も多く、この日は4組14名での集まりとなりました。



今回もクリスマス会でお世話になった皇学館大学レク部の皆さんに来ていただきました。


この日はちょうどひな祭りということで、レク部のお姉さんたちが手作りのお雛様のおもちゃをプレゼントしてくれましたキラッ





いただいたのはこちら、



うしろのベロを引っ張ると、紙コップのお雛様がパクパクしますスマイル

チビさん達、みんな喜んであっちでもこっちでもパクパクさせていました。



そして手作りのひな壇も持ってきてくれました!





興味津々はあと

さすが女子です好




他には大型絵本の読み聞かせをしていただきました。


この日の絵本は「からすのパン屋さん」。



おいしそうなパンの手作りパネルも手伝って、パン大好きなチビさん達をくぎ付けにしていましたfttr



そして子供たちより親の消費カロリーが高そうだったリズム遊びの時間もありました(笑)




少人数での集まりでしたが、その分いつもより少しゆっくりと話せるいい集まりになりましたきらきら