侮った草むしり | sora’s room

sora’s room

復路の人生、寄り道 道草

しばらく放置していた裏の元花壇。

 

去年は2~3回は除草剤を撒いて(ただ容器を振るだけ)

 

それだけでも超効果ありでした。

 

今年はあまり生えてこないなぁと思っていたら、

 

あっという間にミニジャングル。

 

明日はごみの日ということもあり、重い腰をあげた。

 

よりによって12時から始めたのは別に理由はありません。

 

ちゃんと帽子を被り、長袖のトレーナーにジャージ、

 

軍手をはめて1時間。

 

40リットルのごみ袋がいっぱいになりました。

 

ゴミステーションに袋を置いて痛い足を引きずり

 

玄関に戻って座り込んだら脳貧血のような感じになり

 

やばいっとその場で寝っ転がった。

 

15分位たって水分取らなくちゃと這って冷蔵庫まで

 

お水とお茶のペットボトルを出して一気飲み

 

そのまま またゴロンとひっくり返った。

 

天井を見ながら、あ~、これって熱中症ってやつかな?

 

結局、草むしりと同じくらいの時間を寝っ転がって過ごした。

 

そのあとも水分をたっぷり取ってシャワーへ直行。

 

本日の最高気温は26度。

 

暑い毎日を過ごされている地域の方からっ見れば涼しいと

 

思われるかもしれませんが、北国では真夏並み

 

肌を出さずに太陽の下で1時間

 

いや、侮っていました。

 

barさん、これからは水筒ぶら下げることにしますわ。