春の嵐が過ぎ桜が咲き始めました。

 

 

そんな春の陽気を感じながら

今日もむぎさんはお昼寝をし15時過ぎに起きました。

 

むぎさんが起きたのでリビングに連れていき、

気合を入れるため

チョコレートを貪ろうとキッチンに向かった私。

 

「あ~チョコレート美味しいね!

 さて、今からむぎさんと遊ぶよ!」

 

と独り言を言いながら、リビングを見ました。

 

 

おや・・・なんかむぎさんがさっきと違うような気がする、、、、

 

と冷静に考えていたら

自分で静かにうつ伏せをしていたのです。

 

私がチョコレートを貪っている間に。。。

私は思わず「えっ!」と一人で大きな声を出したら

むぎさんはビックリした顔で私を見ました。

 

 

こんな静かに一人で寝返りするもんなのか、、、?

うんともすんとも言わず、、、

そして、ちょこんとしている姿がなんともかわいい、、、

 

 

そのあとも

何度かうつ伏せをしていました。

 

 

むぎさんの短くてぶっちょくてかわいい足が

小鹿さんみたいにプルプル震えながら

うつ伏せしている姿がなんともいとおしくて。。。。

 

 

赤ちゃんて何してもかわいいですよね。

困ったもんだ。