夫と中学1年生の息子と3人暮らし。



フラワーショップでパート勤務をしながら、

整理収納アドバイザーのお仕事をしています。



まだまだ自分の毎日を頑張りたい、

楽しみたい、充実させたい、稼ぎたい、



アラフォーの日々をつづったブログです




こんにちは!

整理収納アドバイザーデビューから半年

そらまめですニコニコ






今日はメイクの話し~。






先日

『メイクが

 なんとなく変なので

   友達の美容部員に

    コツを全部聞いてみた』

を購入しました。









私がまず変えたのは

眉毛の書き方!!




今までは細めで目尻に向かって

上がるように書いていたのですが、





今は太めの眉が

主流なんですね。






(注)私ではありません。






気付いたら

雑誌のモデルも芸能人も

ナチュラル眉毛。





眉が顔の印象の9割を

決めてしまうそうです。





少し描き方を

変えただけですが、

ちょっとだけ今ぽくなった気がして

満足しています。





自己満足の可能性高いですが、

自己満足大事ですよね。











最近メイク道具を見るのも

楽しみになってきました!!






マスクを外す機会も増えたので、

口紅を次は買いたいなラブ