おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい




夫「喉が痛い。溶連菌が流行ってるから病院行ってくる」


病院嫌いな夫泣き笑い
その夫が行くと言うからには
相当なはずなのですが…


帰ってきて言うには
「溶連菌かどうか分からないけど、溶連菌ならもっと辛そうなはずだってさ〜口笛



またか…不安えっ?調べてももらえなかったの😱


夫この手のことが多すぎます滝汗


春に膝が痛すぎて歩けなかった時も
「ホントに痛いの?痛そうな顔じゃないけどねぇ」
と言われ薬もらえなかったり


腰ヘルニアの時も
「ヘルニアはねもっと痛いんだよ」
と言われて調べたらヘルニアだったし泣き笑い



顔にね…辛さとか真剣味が出ないんです不安
のんきさ100%の顔キョロキョロに見えるみたい


良く言えば
「そらまめさんの夫さんいつもにこにこしていて良いですね〜」


なのですが、悪く言えば
「もっと真面目にやれ!」
と中学の先生に良く言われてたそうです
本人は大真面目に取り組んでいたそうですが😇💦


あまり気にしたことなかったけど


そう言われれば私もいつも
「のんきおじさん」
とか言ってるわ滝汗あせる
顔なんて見てない💦言動がのんきだから😅


おおむねプラスに働く夫の顔+言動
ですが


病院との相性は悪いみたいです泣き笑い




花


今日は掃除機の掃除をしました指差し


最近頻繁に
「お手入れサイン」
が点滅します泣き笑い


3回家中掃除機かけたら点滅する感じ笑い泣き


新しい時は3月いやもっと?
放ったらかしでも全然平気だったのに泣き笑い
↑原因はこれですね昇天💦


人間と一緒で
小まめなメンテが必要なお年頃
ということですね悲しい


洗える部品は水につけてうん!汚れてた🤣


拭ける所は全部拭きます


これでまた3回✨頑張ってね💪✨
まだまだ使いますよ〜ウインク



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さまの今日✨が
すっきりステキな1日となりますように🍀



イベントバナー




 アイスを買う前に

冷凍庫の中を整理しないと…泣き笑い