おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい




週末の作り置き指差し


右から
カブの葉のふりかけ
無限ピーマン
小松菜とちくわのナムル


料理できない系専業主婦なので笑い泣き泣
いつも同じ感じです泣き笑い
おnewなレシピは息子に凄い警戒されるよ😇



週末に夫と一週間分の買い物


週の途中で
パンと牛乳は私が下山して買い足し


車がないとほぼ買い物難民な地区なので
自然とこうなります冬は雪もあるね☃


買い物終わって
冷蔵庫に食材詰めたら


夫「やれやれ〜」


ってゲーム始めたけど


真顔?まだまだ続きますがむかつき


ここから
肉類はパックから出して分けて
袋に入れて冷凍庫


野菜室で使ってもらえなくて
いじけている野菜を救出して
副菜作り


サラダ用の葉物は
すぐに使えるように
ちぎって洗ってタッパー


パイナップルとメロンも
すぐに食べられるように
皮や種や芯を除いてカットしてタッパー


大根、キャベツを新聞紙でくるんで
さらにビニールに入れて野菜室に



…夫よ
そらまめ家では買い物とはここまでを
言うのですぞ真顔



私は専業主婦なので
家庭内で私の仕事が多いのは
もちろん理解していますが


家族が認知していない
名も無き家事が多すぎてショボーン


まぁ、私がいなくなっても
みんな大きくなったから
何とかするのでしょうけど…
ニヤニヤふふふっいなくなってみようかしら✨



名も無き家事のほかにも
夫の知らないおうちのお仕事


それは
PTAやら子どもの面談キョロキョロ


面談も授業参観もPTAも子ども会も
夫1度も行ったことありません泣き笑い


男は仕事をしてなんぼ
昭和の子育てしない最後の世代不安



だったのだけど…
最近ちょっと意識変わってきたかもキョロキョロ



ダブル受験の子どもたち
多分次の三者面談は結構大事だよね真顔


私「ここはパパの出番だと思うよ」


兄妹「どっちでも良いよ」



私「ここはパパの出番だと思うよ」


夫「どっちでも良いよ」


あらニヤニヤ
上手く調整したら
夫三者面談デビュー出来そうひらめき


…ということで夫お初三者面談
かもですウインクまだわからないけどね💦




最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さまの今日✨が
すっきりステキな1日となりますように🍀



イベントバナー


イベントバナー