おはようございます。そらまめですひらめき



お立ち寄りくださいまして

ありがとうございますおねがい





娘の誕生日に

義父母からのプレゼント🎁✨

娘が指定したものです✨




ナマケモノひらめき




ふんばるずと言うものらしいです


 


お勉強の時に

机と自分の間に挟まってくれて



猫背にならないらしいです✨



動物の種類がいろいろだけど

ナマケモノをチョイスするのが

娘✨のセンスウインク



ちょうどテスト週間で

絶賛大活躍中目がハートガンバレー



ナマケモノなのに働きまくり…💦

ハタラキモノとなっております照れ





🦥🦥🦥🦥🦥🦥🦥実はハタラキモノ?✨





先日のNHK教育

「あしたも晴れ!人生レシピ」

という番組で



梅雨対策をやっていたのですが

去年も同じの見た気がするのだけど

忘れてたからまあ…良いかな😇💦



そこで

歯ブラシのカビ対策をやっていてキョロキョロ



すぐに出来そうな内容だったので

私も即実行しました💪✨




方法は簡単です

50℃のお湯に歯ブラシを2分間入れておく



50℃もきっちり測らなくても

沸騰した湯と水道水を半々に入れるだけ



やろうと思えばすぐできますおねがい




夫は2日前に歯ブラシ換えたので除外

家族3人分の歯ブラシを

それぞれのコップに入れて

お湯を注ぎますウインク



ちょっと話は脱線しますが…

私と夫は昔から虫歯に悩んできたので

子どもに虫歯をうつさないように



赤ちゃんの時から

スプーン、はしの共有はしない

食事は絶対取り分け

チューさせない滝汗泣

ご褒美はキシリトールのタブレット

等々頑張ってきました




お湯につけている間に
歯ブラシおいている場所も掃除して👍


歯ブラシスタンドも洗って拭いて
元に戻します


真ん中の段が親

下の段のガラスとプラのコップが

子どもの歯ブラシスタンド



絶対一緒にはしませんyoウインク




2分以上経ってしまいましたが昇天

歯ブラシも水気を切って

元に戻しました



ちょっとした掃除でしたが

すっきり度高めの掃除となりました爆笑




最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございましたおねがい



皆さまの今日✨が

すっきりステキな1日となりますように🍀




イベントバナー


イベントバナー




 いろいろな動物がいますひらめき