おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい




先日
生協の個配が届いたのですが


頼んでいたパイナップル🍍が真っ青で驚き
写真が無くて残念だけど全部緑💚


「えっ?これ食べられるの??」
なレベルの見た目泣き笑い泣


追熟できるのかな?
と思ったけど冷蔵庫では無理かしら真顔


でも常温に放置する勇気は無くて
仕方なくGoogle先生に相談しましたキョロキョロ



調べた限りでは
パイナップルは切り落とした時が1番
だから追熟はしないらしい…


買ってきたら早めに食べるべし
青くても中は熟してるはず


とのことで…


意を決してカット看板持ち


中はちょうどの熟し具合で
きれいな黄色🟡


そしてめちゃめちゃ甘かったですラブ🍍
何なら先週届いた黄色のパイナップルより甘かった!


見た目で判断出来ないんだなと思いつつ


店頭にあったらあのパイナップル
必ず売れ残ると思う泣き笑い




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



今日の捨て活です指差し久びさの捨て活♥


夫の雪駄

20年以上前に1度だけお祭りに参加して
それ以来ずっと放置不安


私「要る?」

夫「えっ?まだあったの??」

私「そうだね。雪駄さんが悟って自分でゴミ箱にダイブするわけないわな」

夫「捨ててやってください…」




はい!次指差し


折れたハンガー
折れた日傘
折れたちび赤えんぴつ


折れ折れ3兄弟泣き笑い泣


日傘はちょっと良いの調べて
誕プレで義母に買ってもらおう
と画策中ですてへぺろ



最近捨て活が進まなくて…💦
少しずつでも頑張っていきたいです泣き笑い



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さまの今日✨が
すっきりステキな1日となりますように🍀



イベントバナー


イベントバナー



 しばらく悩むかな泣き笑いあせる