おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい



今朝の
息子(高3)からの脳トレ問題指差し


「6161は素数?素数じゃない?」


私「えっと💦2と3では割れなくて…キョロキョロ


私「7もだめ…あれ?11も割れないキョロキョロ?」


私「素数かなニヤニヤ確率2分の1だし😇




息子「1と61と101だからね口笛素数じゃないよ」



私の脳の老化を心配して
良く問題を出されるのですが不安


さっぱり分からない…滝汗泣


息子「考えるのがね重要だよ口笛


お優しい泣き笑い
でもモーニング脳トレはやめてくれひらめきハートブレイク




🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩✨



今日は芝生のお手入れのお話です指差し


昨日の芝生はこんな感じ↓


遠目に見ると緑🟩だけど
雑草と芝生の穂がびっしり生えてます不安もやもや


わが家の庭は狭いので
芝生の為に機械を買う程でもなくて泣き笑い


すべてが人力←もちろん私ひとり泣


芝生刈りそろえるのも
芝生用のハサミでやってて💦

もはやね…半分意地です真顔!!



そんな私の芝刈りマイルールは
「日陰の所しかやらないてへぺろ
←これ大事!絶対指差し


午前10時には芝生に日が入ってきて
お手入れ出来る場所がどんどん減るの泣き笑い


だから
早朝芝刈りです魂が抜ける


雨の日以外
毎日ちょっとずつやって
きれいなお庭に出来たら良いなーひらめき
サボるとね…雑草の逆襲がえぐい😇💦



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さまの今日✨が
すっきりステキな1日となりますように🍀