おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい



息子(高2)のお気に入りの
ジーンズ風の柔らかズボン👖


ヘビロテし過ぎて良く見たら
いろんな所に穴があいています昇天


だんだん穴が大きくなってきたので不安
本人の許可を得てお直しをしました


小指が通りそうな所は1箇所だけど
あと小さな穴も大きくならないうちにね💪



まずは穴の確認指差し




分かりにくいけど
ポケットの端に穴があいています



私のはけなくなったジーパンから
補修用の布をカットして



ふちがほつれないようにかがり縫いして



あとはミシンで縫い付けるひらめき




飾り縫いがあるズボンだから
こんなことしてもあまり目立たないニヤリ


しろーとがやった割にはOKなのではひらめき



それにしても困ったことに…
たぶん…老眼のせいで滝汗
細かい所を見るのが
本当に無理になってきて昇天泣


午前中、天気が良い、体調が良い
の三拍子揃わないと
頑張って見ようとし過ぎて


頭痛になります泣き笑い泣き笑い泣き笑い


今回も頭痛になりかけたので
早めに切り上げましたキョロキョロ



私「やー💦細かいとこ見えないわ💦💦」
夫「えー?全然大丈夫口笛


同い年なんだけど…
個人差泣き笑い泣なの?


目が良い人は老眼が早いなんて話
本当なのかもですね魂が抜ける
実際40歳前に既に怪しかった人です😇



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さまの今日✨が
すっきりステキな1日となりますように💕



イベントバナー


 

眼鏡の作り時が分かりませんちょっと不満