こんにちは。そらまめですひらめき



お立ち寄りくださいまして

ありがとうございますおねがい




三連休土曜日のお昼はちゃんぽん麺ウインク



息子さん(高2)が

「矯正器具の全部に野菜つくけど美味し✨」



と言うので

週末には頻回で登場します💪



野菜もたくさんとれて良いですひらめき



豚肉、エビ、もやし、キャベツ、玉ねぎ
人参、コーンにほうれん草を炒めて




麺も入れてグツグツ煮ます



普通のラーメンだと慌ただしくて
写真撮る暇も無いけど


ちゃんぽん麺は5分煮るから
写真も撮れちゃいますウインク



今回も「うまい!」と言いながら
たくさん食べてくれましたひらめきラブラブ



📚



今日の捨て活は辞書です指差し


小学ポピーの付録です✨


内容を見たらもう卒業しているね←
という内容だったのでさよなら👋します
今までありがとーひらめき



辞書と言えばキョロキョロ


息子が高校に入学する時に
英語の辞書を買いました


電子辞書も買ったので紙の辞書は
要らないと思ったのですが


学校からのコメントで
「英語は紙の辞書をお勧めしています」
とあったので買ったのですが


当然のように1度も使ってない泣き笑い


息子に聞いたら
「学校で紙の辞書使っている人見たことない。先生に言われたこともない。電子辞書とスマホで十分」


ごもっとも不安



全く使う気配はないので
娘さん(中2)にあげたら


「多分使わないけどママちゃんが納得したいならもらっておくよ」


ありがとう娘さん✨
でも複雑なコメント泣き笑い


昔とは違って
辞書以外からも調べられるから
紙にこだわらなくてもなんですね


高校のガイダンスも
現実に合わせて欲しいなー
と思ったのでしたちょっと不満結構高かった



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さまの今日✨が
ステキな1日となりますように🍀