おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい



昨日はロフトのお片付けです指差し

地道にちょっとずつお片付け✨


先日夫さんが
「あれ?ロフトきれいになってるー」


床が見えたのは2月も前ですよ昇天
ロフトに行く頻度ってこんな感じキョロキョロ


以前はおもちゃ部屋だったから
毎日登っていたのにねっ泣き笑い



🚗ダッシュ



さて、今日はトミカをまとめます指差し


トミカとはタカラトミーの車のおもちゃ🚗


息子さん(高2)が
小さい頃どハマリしておりました


実母が孫を手なづける喜ばせる為に
会うたびに1つ2つと買い与えて
なかなかの数になりました不安



そんなトミカ
何故か玄関に飾られています泣き笑い
夫さんの仕業


私的にはホコリかぶるし
えー?な感じなので撤去決定✨
撤去しても夫さん気付いていません😅



息子「えー片付けるの?」

私「じゃあ、飾られていた車の名前言えたら撤回します」

息子「…エクストレイルとか?……」


息子さん昔は全部言えたのに
今は全く言えないのです笑い泣き


私「プレマシーとかフェアレディZとかワゴンRとかクラウンとかマーチとかスカイラインとかインプレッサとかとか!!」


私は息子に教わって必死で覚えたから
忘れられませんがね笑い泣き泣


息子「捨てないよね?」
私「片付けるだけです」
息子「じゃあ良いかなー」


許可がおりましたニコニコ



🚗🚗ダッシュ



気を取り直して指差し


あっちこっちにばらばらしてした車
全部集めましたひらめき


よく見たら
トミカじゃないの車じゃないのもいるけど
気にしないニヤリ


みんなまとめて
プラスチックケースに収納しました✨


プラスチックケースも
前からあるトミカ専用のケース
小学校のお道具箱
100円ショップのプラケース
と様々ですがキョロキョロ


わざわざ買うのも何だかなので
あるものを使いますにっこり


ロフトの壁際に積み上げて
ひとまず完了ですニコニコ



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さまの今日✨が
ステキな1日となりますように💕



イベントバナー


イベントバナー




トミカ派プラレール派ってあるのかな真顔

息子プラレールには全く興味無しでした泣き笑い