おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい



今日から大学入学共通テストですね
受験生さんみなさんが✨
自分の実力を発揮できますように鉛筆💪✨


私は今だにセンター試験と言ってしまい
息子さんに「共テな」と訂正されます不安




今日はそんな共テとは関係ない話キョロキョロ



🚙ダッシュ



わが家の1つ前の車は
12年乗ったのですが


車検がこの時期でした


車自体は3月に購入したのですが
車検が1月の中旬


なぜそうなったのかキョロキョロ
説明を受けた記憶はありますが
その分お安くしてもらえたみたいだし
購入時はさほど気にしていませんでした



ですが、初めて車検を受けた時に
この時期の車検が
とても不都合だと分かるのです驚き



車検自体に問題があるのではなく
車検時の代車何がくるのよ問題なのです不安


確か最初の車検の時の代車が
セダンのFF🚗
もちろんスノータイヤはいてますけど


そらまめ山は登れません滝汗
お家に帰れない笑い泣き泣


道路がっちがちに凍っているし
タクシー🚕には「冬のあそこは…」って
言われて、下の方まで歩いてから
タクシーに乗るありさまです


そんなプロも嫌がる道路を
素人がFFは無理です泣き笑い
四駆じゃなきゃヤダ
タイヤもブリヂストンじゃなきゃやだー💦



という訳でこの時期車検が近づくと


天気はどうだ道路の状態はどうだと
気が気ではなくなります


代車も毎回違っていて
軽自動車の四駆がきた時は
小躍りしましたバレエ




車を買い替える時に
四駆はあたり前ですが
次に気をつけたことは車検の時期✨
であることは言うまでもありませんウインク





最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さまの今日が
穏やかな日となりますように✨




イベントバナー


イベントバナー