こんにちは。そらまめですひらめき



お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい




今日は娘さん(中2)のお話です指差し


3週間に1度

「前髪よろ♥」
と娘さんに言われます不安


中嬢は前髪が命なので
失敗は出来ません泣き笑い
(中嬢→中学生女子をわが家ではこう呼びます指差し


以前は短くし過ぎたり
真っ直ぐじゃなかったりで
随分がるがるされましたが昇天あせる
がるがるオーラ出して無言になるよ🥺


NHKの「バリューの真実」で
前髪のセルフカットの方法を見てから
随分とマシになったと思いますひらめき


セルフカットの方法なのに
自分で出来ない不器用さは
私に似たのかなー泣き笑い


結局私がカットしているけど
それでもとてもやりやすくなりました✨



前髪のセルフカット✨
方法はこうです↓


要らないクリアファイルに
定規を使ってマジックで直線を引く


その線を切りたい位置に合わせて
前髪だけをクリアファイルの前に出して

ファイルをおでこの丸みにぴったりとつけて
両側から押さえる
クリアファイルの柔らかさがポイント✨


線の通りに少しずつ切る


最後に微調整する



花



娘さんは切った前髪が顔にかかるのを
すごく嫌がっていたのですが大泣き


クリアファイルが
顔をガードしてくれるので
この件が解決できたのも良いひらめき



水平と長さだけは気を付けて…
位置を決めたらファイルは動かさず…キョロキョロ
少しずつ…少しずつ…ハサミクシチョキチョキ


今回も「良き♥」を頂きましたニコニコ
よかったよかった飛び出すハート



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さま✨
今日1日心穏やかに過ごせますように🍀



イベントバナー