おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい




わが家の子どもたち今日は終業式ですひらめき
終業式でもお弁当の謎泣き笑いあせる



娘さんのお弁当はこんな感じ指差しラブラブ

写真が暗くて何が入ってるんだか😅



息子さん(高2)、娘さん(中2)
大きくなってきたので、
「朝食と昼食、当番制にしようよ爆笑!」


と休みの度に提案するも
曖昧に微笑まれて終わります昇天


小学校の高学年の時に
スクランブルエッグが上手に作りたい🍳
という理由で夏休みの朝食を
毎日作ってくれた息子さんよだれ


あの頃よもう一度泣き笑い



🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🍳キラキラ



昨日は息子さんが珍しく家で昼食もぐもぐ


このタイミングを逃す訳にはいきません指差し


息子さんが部屋でくつろいでいる所を突撃
からの大掃除宣言です物申す




のブログでも書きました
普段から勝手に介入してお掃除してますが


本人がいないと分からないものもある昇天


ゆっくりしたいだろうなーキョロキョロ
とは思うんだけど


教科書、教材、ノート類、資料やテスト類
計算用紙、その他の紙、紙、紙…
紙類が本当にすごいの滝汗あせる


えっ驚き?ノートパソコン💻の意味よチーン




積み上げられた紙類を見てもらって
要、不要の判断


テスト類は捨てられないらしく
まとめてカラーBOXへ


教科書を全て本棚に入れるために
漫画本はロフトに退避


計算用紙は全て廃棄

計算用紙とは私が「呪いの紙」と
呼んでいる紙です不安

息子さんは数学等の計算を裏紙に
びっちりする癖があり
字が汚いのもあって、呪文に見えるの真顔
まじですき間無し😱

それが捨てられず束になっていました…


呪いの紙
捨てられないかなと思っていたら


あっさりと
「もう要らない」
ですってキョロキョロ



そんなこんなで約一時間
紙類が分別できたら埃を拭き取って

何とか終了です魂が抜ける


紙もすごかったけどその間の埃よ滝汗
すっきり出来て本当に良かった泣き笑いあせる


当の息子さんは紙まるけ埃まるけでも
きれいになってもどっちでも良いみたい昇天



娘さんが帰って来たので聞いてみた
私「お部屋の大掃除一緒にしよっかひらめき?」
娘「不要♥」


潔いの好き目がハートラブラブ




最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


皆さま✨すっきりステキな1日を
お過ごし下さい音譜



イベントバナー


イベントバナー