おはようございます。そらまめですひらめき


お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい




皆さま✨の大掃除ブログが
とても興味深いひらめき!!


お掃除は化学!と思うこと多数指差し
マスキングテープ使ったり…
すっきりするのを見るだけでも
気持ちが良いですにっこりラブラブ



そんな中でも1番気になったのが
冷蔵庫の裏や下や壁の掃除看板持ち


冷蔵庫って動かせるんですねー昇天あせる


うちの冷蔵庫、もう少しで16歳ですキョロキョロ
そして1度も動かしていません



滝汗滝汗滝汗



絶対絶対すごいことになっているね泣き笑い



と言うことで、
夫さんに動かしてお願いとお願いしたのですが


「動かしておかしくなったらやだ」


と拒否されました泣き笑い泣



気持ちは分かりますキョロキョロ
掃除していてとどめを刺したら壊したら
意味分かりませんし泣き笑い


今年は食洗機、エアコンと買い替えたので
冷蔵庫にはまだ頑張ってもらわないと指差し



せめて手の届く限りで汚れをとろうひらめき
と思って、


はたきを持って思いっきり手をのばしたら
冷蔵庫の裏にはたきが届きました爆笑
腕長いかもー💪✨


脚立もうまく使って、かき出すように…



埃、両手にのるくらいとれました滝汗魂


ふわふわで灰色の生き物みたい昇天



届かない所に埃がどのくらい残っているのか
床はどのくらい汚れているのか


考えだしたら恐怖しかありませんが不安


あんなに埃でも
冷蔵庫はちゃんと動くのね真顔
とも思ったりしました泣き笑い




最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


すっきりした話にはなりませんでしたが泣
皆さま✨すっきりステキな1日を
お過ごし下さいスター



イベントバナー


イベントバナー




 はたき大活躍目がハート