こんにちは。そらまめですひらめき



お立ち寄りくださいまして
ありがとうございますおねがい




先日、浴室のパッキンのカビが気になって
カビ取りをしようと


ジェルタイプのカビ取り剤の
ふたを開けたら


ジェルタイプのはずなのに液化していて
ノズルからどぼどぼとたれてくる真顔



最近泡で出てくるタイプ↓

ばかり使っていて
ジェルタイプは1年以上放置凝視


ツンとしたにおいもなかったから
中の成分が変わっちゃたよねあせる



開けたらなる早で使い切ってから
次にいきましょう
というお話しでしたにっこり音譜




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


ここからはPMSのお話です指差し



PMS(月経前症候群)最近よく
聞くようになりました


以前からこの言葉ってありましたか?
私はここ数年で知りました泣き笑い



お腹痛い
食欲が増す指差し
あーこれはPMSなのねと納得


37度前後の微熱
これもだよねあせる
コロナ禍で地味に困りました昇天


掃除(特にカビ取り)をしたくなる
これもPMSですかキョロキョロ???



他の方がどうなのか真顔
ネットで調べると掃除したくなる人は
いるみたい✨近しい人にはいません不安


微熱は40代になってからですが
掃除したい!はたぶん20代には
出ていました看板持ち


掃除がはかどるから良いのですが
微熱あってお腹も痛いから
地味に修行です笑い泣きあせるあせる


掃除がしたいというよりは
気になってしょうがなくなる凝視
普段は見逃せるのに、この期間だけ無理昇天


ほこりやカビ小さな汚れを見つけては
時間の限り掃除しまくります魂が抜ける


月によって程度に差があるけども
今回は強化週間な感じです泣き笑い


このお掃除熱
ホルモンバランスと何か関係あるのかなはてなマーク
人体の不思議ビックリマークで片付けていいのかな真顔



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたおねがい


せっかくの三連休なのに
掃除の話ばかりですみませんあせる


たまにはこんな写真で指差しラブラブラブラブ



皆さますっきりステキな週末を
お過ごし下さい音譜




イベントバナー




 カビ取り剤、いろいろありますねニコニコ飛び出すハート